検索
  • bodymakeroomkohstyle

トレーニングと睡眠

最終更新: 2019年9月18日

こんにちは。KOHSTYLEです! 今日はトレーニングと睡眠の関係性についてお話をします。


減量やボディーメイクをするときに重要視することと言えば、、、

運動と食事の2つをイメージされる方がいらっしゃると思いますが、その他にも大切なことがあるのです!


もちろん、運動も食事も大切であることは間違いないのですが、ここを変えるだけで体重が変わることがあります。

それは『睡眠』です!


トップアスリートの方でもコンディションを維持しパフォーマンスを向上していくためにも良質な睡眠を欠かしません。

最近では、安眠枕やマットレスなど幅広く商品がでてきましたよね。

それだけ睡眠は重要視されているということなのです!


不規則な生活やストレスによって本来の体のリズムが乱れると心身に様々な不調が起こります。また、食生活が乱れ栄養バランスが悪いと睡眠に必要なホルモンが分泌されず、不眠の原因となります。


不眠によるデメリット

1.自律神経やホルモンに異常が発生する

2.高血圧や肥満、糖尿病などの生活習慣病になりやすい

3.免疫力が低下し、けがや病気にかかるリスクが高まる

4.記憶力・思考力・集中力の低下につながる


これだけでもかなりデメリットが多いですよね・・・


こういったことがないように、しっかりと疲労回復につなげるためにも睡眠時間の確保することが大切になってきますよね。


また、食事の摂取の仕方でも睡眠の質を変えることができるので、特に夜の食事はバランスの良い食事を摂取していくことをおススメします!







0回の閲覧
  • Instagram

©2019 by Body Make Room KOH STYLE. Proudly created with Wix.com