検索
  • bodymakeroomkohstyle

水分の重要性

最終更新: 2019年9月18日

こんにちは。KOHSTYLEです! 今回は水分の重要性について書いていこうと思います!


成人の体の約60%は、水からできています。

飲み物や食事から摂取した水分は、体の中で細胞内液や血液、リンパ液などの成分として蓄えられます。

適量の水分を取ることで血液が循環し、栄養素やヘモグロビンを体のすみずみまで行き渡らせます。

そして、いらない物を老廃物として排出するという理想のサイクルをつくってます。

これはダイエットやボディーメイクをしていくうえで、とても大切になってきます!


また水にはもう一つ特筆すべき点があります。それは、体に必要なミネラル成分、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどが含まれているということです!

これらが体内でバランスを保ち、筋肉の動きをスムーズにしたり、血圧のコントロールに力を発揮します。


トレーニング中にしっかりと汗をかくことにも水分は不可欠になってくるので、運動の前・中・後は水分補給を忘れないようにしましょう。また脱水によるパフォーマンス低下の心配もなくなりますね!

この時の水分は、ジュースなどの糖質の高い飲み物は濃度が高いため、ゆっくりと吸収されていくので、気をつけてください!

これらの観点から、


定期的な水分摂取に心がけましょう!



31回の閲覧
  • Instagram

©2019 by Body Make Room KOH STYLE. Proudly created with Wix.com