• Instagram

©2019 by Body Make Room KOH STYLE. Proudly created with Wix.com

検索
  • bodymakeroomkohstyle

食事だけ変えて痩せることが危険な理由

今回は食事だけ変えて痩せることが危険な理由について、書いていこうと思います。

この話には諸説がいろいろあるので一概には言えないお話であることは理解してみていただきたいです。


運動する時間がない、運動が面倒くさいなど考える方は極端な食事制限でダイエットをすると思います。

最近で言えば、炭水化物を抜く(低糖質)が流行していますよね!

おそらく最初は、順調に体重が落ちていきます。


ただ、そのダイエットをするのであれば維持するのもその食事を続けていかなければなりません・・・

そういった食生活は続きませんよね。食べられないストレスも計り知れないですし、極端に言えば拒食症になりかねません・・・


しかも食事だけのダイエットをすると脂肪も減るが、筋肉まで落ちてしまい、消費する力(基礎代謝)までも失われていきます。

よくリバウンドする人の典型的なパターンですよね!


食事量を変えて痩せられるのも男性で20代後半・女性で20歳までの代謝が高いときにしか難しいと思います。


食事量を適正にして、しっかり運動を行う。これが基本だと思います。

ただ、運動をすると脂肪燃焼してくれますが、筋肉を破壊していきます。破壊されてしまった筋肉を修復するのが食事やサプリメントで栄養補給することです!

そうすると燃やす力・消費エネルギーも高くなるので、リバウンド防止にも繋がります!


過度な食事制限・無理なダイエットをせず、自分にあった運動・食事をしていきましょう!




20回の閲覧